
--/--/-- --


久しぶりの。。。

2010/10/28 Thu

さ・・寒い

昨日は、2匹の子供達が学校から帰った後、幼馴染の姫様姉妹が遊びに来てくれました~
もうね、ウチには男の子しかいないので、女の子が来るとかわいくてしょうがない
ホントかわいい
しかも、下の子の姫は嫁に来てくれるらしいし(笑)



遊びに来てくれていた間、ものすごく寒くて、寒くない?って聞きまくっていたけど、
ワタシだけなのか?

姫姉妹がお帰りになった後、頭が痛くなってこの寒さは尋常じゃないかも・・なんて思っていて、
ためしに熱をはかってみたら、38度越えてる~
でも、まだゾクゾクするし、まだ上がる。。。
熱測っちゃっただめだ、熱測ると重症度アップしたわい

・・・が、喉も鼻も出ない。
でも寒い。頭イタイ。
早々に寝ようとしても、ね~、2匹はいるしさ、色々あるしさ、ムリ。

考えてみたら、こんなに熱出たの、3年ぶりくらいかも。
そういえば、子供の頃から熱出して学校休みたいと思っていても、なぜか出なかったっけ。
・・・丈夫なんだね。

案の定、次の日には熱は無事に下がり、速やかに、暖房器具を設置しました。

そういう時のアンジー嬢は、なぜかワタシについてこなくて、おとなしい。
何か感じているのかしら?
感じるなら、普段も空気読んでほしい。。。

しかし今年は、寒いですね~


ワタシは、姫様たちに移ってないか心配・・・











テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

川遊びキャンプ♪

2010/10/23 Sat


今日は、うららかな秋晴れ
・・・なんですが、昨夜寝ていると、足が痛くて夜中に起きて目覚めが悪い
なんだかこの頃、首や肩が痛かったので、神の手を持つ接骨院へ。

ワタシ、手の長さが違うんですって。
こちらには、ワタシがうら若き独身の頃から通っている先生。
いっつも行く時は、ギリギリの状態になってから行くのですが、帰るときには体が軽い
手1つで直してくれる先生って、すごい

と、スッキリしたところで、え~っと、9月に行ったキャンプのことを。。。

このキャンプは、パパさんの幼馴染のにぃちゃんご夫婦とご一緒させていただきました
このご夫婦、キャンパーです。ダンナ様はソロ(1人)キャンプなども行かれている方なので、
場所など、決めてもらいました~

行き先は、道志村。。。念願の、アンジー、川遊びができるキャンプです
普段、ワタシ達家族が行かないであろう秘境のキャンプ場に着き、テント前が川!
100911_1526~02
この水が、かなり冷たい
で、深くなってて、釣りができるところもあり、100911_1626~01
釣れました~(かなりねばって1匹・・・)100911_1727~01

で、人がいなくなったのを確認して、もう興奮の頂点に達していたアンジー嬢を川に近づけてみました。
100911_1639~01
下が石だろうが、掘るよね~やっぱり。
で、やってみました、

問・アンジーは泳ぐのか


答え
この水、下が土なので汚く見えますが、すごく澄んだ水なんですよ。
まず、パパさんのクロックスに犠牲になってもらい、持ってこーいをしてみました。。

するとどうでしょう。

100911_1649~01
行く気はマンマンなんだけど、泳ぎ方が分からない様子でしたが、1回泳いでしまうと。。。

100911_1648~01
(あまりに早すぎて、カメラが追いつかん)もうね、行ったりきたり。
結構冷たい水なので、泳げたら上げようと思っていたのですが、エンドレス。
最後は無理やり引っ張って上げたカンジです。
泳ぐのは、最高に気に入ったらしい。。。完全に「かわうそ」にしか見えなかった。

陸でもわっしょい、水でもワッショイ。変わらずですわ

で、ワッショイ野郎がここにも1匹・・・・




100912_1101~01

道志村のおっさん。「ハイジ
川にまさかブランコがあるなんて!心の中はヨーロローヒッフ ヨホホり ヤホホ


いや~、にぃちゃん夫妻。
とーっても楽しゅうございました。(UPが大幅に遅れてごめんなさい)
是非、またご一緒させてくださいね
今度は、ピーナッツと、ししゃもとお酒は持参します~

アンジーさん、暑くなったら泳ごうね
・・・頼むから、水をみたら飛び込むのはやめてね~





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お久しぶりです~

2010/10/20 Wed



お久しぶりです。皆様、お元気ですか?
ものすごくご無沙汰の更新になりました。。。見てる方いますかね?
あまりに久しぶりなもんで、管理ページに入れず、ログインナンバー忘れてたし。


更新がひさしぶりになったのは(言い訳は)単に、時間の使い方がイマイチだから。
お仕事の量を増やしたので、時間が少なくなったのはあるのですが、帰った後の行動がてきぱきできず、
グズグズしてる→すぐ寝る時間になってしまうのです。
あと、疲れがぬけーん

仕事の日→帰宅→ゴロゴロ→ごはんの支度→家のこと→寝る
休みの日→ゴロゴロ→終了。。。

イカンです。イカンのはわかってるのです。
でも、本当に疲れが抜けない

ゴロゴロするのは、その時は至福の時なんですが、後から考えると、無駄な時間
他にやることあるだろ~と、思うのです。(現に、まだ衣替えしてないし)

あぁ、久しぶりに書いたと思ったら、グダグダだ~
毒吐きたいぃぃ~



・・・スイマセン
本当は、夏休みに行った(ふるっ)キャンプのこと。9月に行った川キャンプのこと。
この前行ったキャンプのこと。・・・・キャンプのみですが色々と取り揃えていますが、
そう、アンジー嬢のことはまず出しておかないとね

アンジー嬢は元気ですそう、予想どうりですよ~裏切りませんよ~
100909_0911~02
ワタシの洗濯乾しに付いて来て、なにか見つけたようです。。。




そりはもしかして、ワタシの嫌いなムシですね。。。



100909_0911~01
あぁ・・・自分の物にしていますね


朝から、ムシ殺し犬にするわけにいかないので、ワタシも必死に掴みましたよ。
半泣きです。。。


と、いうことで、ネタも溜まりに溜まっているので、ブログ再開です~





・・・頑張ります



たぶん。。。。
明日、雨かも。



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

歴史的瞬間!

2010/08/30 Mon


アンジーさん、いいこのお顔でございます。
実はこんないい顔(静止画)はあまり撮れません。。
何故なら、動いてしまうから


おやつで釣ってもダメなのです。
うなずきマーチが始まってしまうから



100829_2222~01


かわいいのぅ~

目ヤニ付いてるけど

それにしても、雨、降らないですね~
庭木によくないので、更新、頻繁にしちゃおうかな~







テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

カウントダウン♪

2010/08/28 Sat



あと、3日・・・
そう、長かった夏休み、誠にもって残念ながら(ウソ)終わってしまいま~す
2匹はあと何日寝たら?なんて聞いてきますが、ハイ、あと3日です。と、元気な声で答えてあげます。
でもな~この暑さで学校で授業なんて、ちょっと不憫。
絶対具合悪くなる子が出るって。
だって、本当に暑いもの。
あと3日で9月なんて信じられない。
アンジーも未だに早朝散歩&日がとっぷり暮れての散歩だし、ワタシはサンバイザー着用だし、
なんといっても、昼間はカーテンしてるし・・・
今年はなんか変。
来年も夏、つらいのかなぁ~(今からウンザリ)



ところで、昨日ワタシの学生の時のお友達と15年ぶりに会いました
ワタシは専門の職に付く為に学校に行って→就職→結婚と一時期、職を離れていたのですが、
その友達は(2人)ずーっと現役で頑張っていた友達。
なんせ15年ぶりなもんで、お互いに分かるかな?なんて話していたけど、
すぐわかったよ~変わらないもん
いや~眩しいっす
なんかすごい綺麗だった・・・
が、ワタシはというと、「変わらないね~」の後、


いや、なんか大きくなったよ~って、オイ
育つんだね・・・大人になっても。。(泣)


100828_2327~01

アンジーさんは相変わらずの黒光り  
早く涼しくなるといいね~

さぁ!明日からがんばろー




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

