fc2ブログ

アンジー嬢の春

2011/04/28 Thu



はい、こんにちは 
皆様、お元気でしょうか?また久しぶりの更新になってしまいました。
2匹も新学期が始まり、いつのまにか暖かくなり、ワタシも髪を切り、新装開店しました~

先日の学校の保護者会では、宝くじにもあたった事のないワタシがなぜか全体役員の当たりを引き、
ついてね~の新学期でした
まっ、厄落しってことで。




春になり、アンジー嬢も1つお歳を召しまして(2月ですが)3歳になりました
アンジーか子犬の時は、3歳位になったら落ち着くかなぁ?なんて話してましたが、

うそ。

そんなことありまへん。

三つ子の魂・・・・。

久しぶりに会った訓練士の先生には、「太りましたね~」と一番最初に言われ、
ワクチン注射に行った病院では「ギリギリ」と言われ、そんなアンジー嬢3歳の春。

110226_2220~01
この日、大盤振る舞いのバースデイケーキ 作ってみました~BY2匹(ヨーグルト+パンケーキ)

3歳だから、いい子で待つんだよ(この時点でブレブレ)

110226_2221~01



秒殺・・・早かった。。本当に早かった。。。

110226_2224~02

さて、デザートも食べたし、ワタシと一緒に痩せるか・・・少し。

ともかく、3歳オメデトウ






スポンサーサイト



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

インフルなワタシ

2011/03/19 Sat

インフルエンザ辛い~ほんとに辛い
大人(特にお母ちゃん)は罹っちゃいけないね。なーんにもできないもん。
体痛いし、頭痛いし、喉痛い。起きられない。
被災地でも流行ってきているみたいで、寒さも辛いと思うし、薬も。。
心が痛みます。
今日で4日目。酷い時は過ぎたけど、抜けないんだよね。。。
起きて動いて疲れて寝る、本日。

今日で4日間。ろくな散歩もしてもらっていないアンジーさん
110226_1448~01

こんな顔をしていたので、お散歩しました。
久しぶりなので、左側になんかつかないぜ引っ張ってるぜ

・・・怒る気力なんてないワタシでした・・・


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

1週間

2011/03/18 Fri

お久しぶりです。

もう1週間も経つのですね。地震から。。
あの日ワタシの家では、下の子の友達が2人遊びに来ていてワイワイしていた時に地震がありました。
家具がガンガン揺れて、物が落っこちる中、子供達を動揺させぬよう、
ケガなどさせずにお家に帰さねば。という気持ちであったことを覚えています。

その日からテレビで流れている被災地の様子。

亡くなった方、行方不明の方の人数の多さ。。

原発のこと。

自分に出来ることしか出来ないけれど、節電、今必要な物しか買わない。出来ることしていきます。



今日、3日振りに外へ出てみた。
実はワタシ、上の子からもらったインフルエンザに罹ってしまい、やっとスーパーに行って見たのだが、
・・・テレビ通りでした。
牛乳、カップラーメン類はなし。
ガソリンスタンドにはすっごい長ーーーい列。
トイレットペーパーは、個数制限がかかってた。

でも、ワタシ自身インフルエンザで起き上がれなかったということもあるのですが、買い物しなくても
あるもので3日位なんとかなりました。
入れた事すら忘れていた冷食、乾物さんたち。
まだ大丈夫。

そうそう、アンジーさんですが、地震があった時みんながいたので大丈夫かな?なんて思っていたのですが、
地震以来、どこかに触れていないと落ち着かないみたいで、ワタシがインフルで寝込んでいるときは
ずーっと同じベットに丸くなっていました。
なにかアンジーも感じているのかな?

今日より、明日のほうが良くなっていることを信じて。。。






↓すっごいネガティブな追記。
 見なくてもいいです。見てもいいけど、気分悪くなっても責任負わんよ~

続きを読む

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

またやってしもた~

2010/12/10 Fri

また、やっちまった~
1ヶ月更新しないと出る、広告みたいのが出るのがまたイラッとさせる今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ワタシは、なんでこんなに忙しいんだーーーーーっという毎日を送っておりまして、
いつのまにやら師走。。。。
髪の毛もいつからか伸び放題。。。金八つぁんのようになっております。
子供達ももうすぐ冬休みだぁね~っと遠い目。
ゆっくりアメドラ見たい。
ツタヤさえも行けない。
まぁ、行ってもみれないけど。
グレイズアナトミーも、ボーンズも新しいの出てるのに


そうそう、アンジーさんは元気でございまふ。
こたつも出てますので、ゆったり、まったり。・・・いいのう(遠い目。。)

でも、張り切ってなんだか毎日を過ごしているお陰か、風邪など引かずに元気なのが幸い。
家族みんなも元気。

このままお正月に突入!できるといいなぁ~
年末年始には・・・楽しみが待っているのだ




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

帰ってこいよ~

2010/11/01 Mon


この前、熱を出してから、体調が思わしくない・・・
なぜなら、大食いのワタシが食欲がないのだ。。。特に、油物がダメ。受け付けない。
でも、痩せない。。なぜだ?

でもね、今日の朝相方に、「お前、寝言言ってたぞ。」と言われました。
なんだか、料理していたらしい・・・。揚げ物していたんだって深層心理的には食べたいんだね、ワタシ

この頃、天気が良くなって来ました♪
やっと、シーツが洗える~

洗濯物を取り込んでいると。。

101029_1540~01
丁度2匹の帰宅時間でした。アンジー嬢は、2匹の声がかすかに聞こえると飛び起きるほど、2匹マニア。
外から声がするようで、辛抱たまらんらしい。

101029_1541~01
もう、がっつり見ております。
視線の先には、下の子がいます。そこまで見なくても・・・今、帰ってくるよ~





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット