スポンサーサイト

--/--/-- --


ダメダメなのは・・・

2009/09/23 Wed

22日、訓練競技会。行ってきました~

・・・小さい字になっているのは、先ほどワタシのやっているビデオを改めて見たから。
見て、思った以上に自分の二の腕が太かったから、落ち込んでいるわけではなく、
あまりのダメっぷりに落ち込みました・・・


訓練競技会。
見渡すと、賢そうなワン様がいっぱい。
ラブラドール率高し。
ラブの飼い主さんも、なんかきちんとリードできてるっていうか、悪いことしていたら、ガッとワンに伝えている。
・・・なんてことを考えて、別の国にきたような感じで見渡していました。

090922_0826~01

アンジーは、出番までゲージに入れておきます。

アンジーが出るのは、「奨励の部(ひも付き)」で、順番はなく、出る準備が出来たら用意して出る。というもの。
出番まで、時間があったので、時々出しては、練習して、確認して・・。

そうしていると、小田ファミリーの総帥が、つららちゃんと競技の出番。
さすがです、師匠。
流れるように、競技が進行していきます。

      090922_0803~01

で、小田ファミリーの、キャビしゃんパパさんの、アイコンタクトばっちりの競技、
                    090922_0842~01
ラブママさんの、初めてとは思えないすばらしい競技、
ワタシが、小田ファミに入門してから、ブログを教科書のように読んでいるモカママさんの競技を見て
もう、すばらしいと、実際に見れて感激してしまいました。


で、ワタシの競技。

前の人の順番を待っている間、アンジーとおさらいをして、いざ!行きます~
審査員に、犬名やら、ワタシの名前やら言って、線の引いてある所まで行きます。


・・・が、いきなり隣の会場の、線の書いてある所に行っちまった

・・・もう、これで、頭、真っ白

正直、何やったか覚えてない・・・

冒頭の、ダメっぷりは、ワタシのことだったのですわ。
アンジーは、心配が要らないほどワッショイなしで落ち着いていた。
ワタシはというと、完全にいっぱい、いっぱいもう、満腹。お腹いっぱい状態。余裕なし。

競技中は、アンジーは、隣が気になってしまったらしく、アイコンタクトはしてくれませんでした。

思うと、何に緊張していたんだろうと。
たぶん、アンジーがやってくれなかったら、どうしようとテンパってたんだろうと。


自分がやっているビデオ、見ました。。。

感想。

「あれじゃぁ、アンジー、集中できないよ。」
だって、ワタシが、明らかにテンパってるんだもん。ワタシが集中できてない。
あれじゃぁ、アンジーがワタシに付いてくるわけないです。

一緒にビデオを見ていた、子供達からも、「ママ、ダメダメじゃん」と、ダメだしをされ、
一緒に行った、パパさんからは、帰りの車中で、ずーっと、ネチネチと、いかにワタシがヘタレかを聞かされ、ビデオを見て、納得し、KO負けですわ。
まったく、返す言葉もありません

心配していたのは、アンジーでしたが、アンジーは、悪くない。しかも、全く。


キャ~、ワタシ、言われっぱなし。
あまりにも、相方がネチネチ言いやがるので、言ってみました。「なら、出て見せて!」と。
・・・ヤツ、思いもかけず、やる気。

でもね、こんなダメダメ訓練試験だったけど、出てみて、ワタシなりに得るものはあったんですよ。
ワタシ達が、そういう姿勢でいけば、アンジーはワッショイしなかった。とか、
逆に、ワタシが集中していて、アンジーが頼れる指導主であったなら、きっと、アンジーはアイコンタクト出来てて、付いてきたであろうとか。

2匹のお迎えがあったので、最後までいれなかったのですが、ワタシにとってはダメダメながら、実のある1日になりました。 こんなことは、日常生活では体験できないですからね。


090922_0932~01
普段、ブログでしか会ったことがない、小田ファミ卒業生のモン吉くんと、クマ次郎くん。
はなちゃん,くるみちゃんにも会えたしね

先生の奥様ともお話できたし、応援隊長のバントママさんにもお会いできたし
先生のブログで見ていた、ワンさん達の飼い主さんの皆さんにもお会いできたし、
ワタシに余裕があれば・・と今更ながら悔やまれます

このままだと、2匹に対しての威厳もあやしくなってしまうので、先生に止められなかったら、
次回もあるのかな?

・・つうか、相方、出てもらうから
そして、ワタシも出てやるぅ~・・・かな・・・?無理かも・・・















スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメント

Secret

NO TITLE

お疲れ様でした。
大丈夫ですよ、ママは頑張りましたよ!!
アンジーのワッショイも抑えていましたしね。

次はもしかしてご主人さんの参加でしょうか?
やっぱり、ご家族で協力して、毎日の躾を徹底されるのが、次回につながるものだと思いますよ。

それにしても、ここまで良く頑張られました!!
その勇気に乾杯です^^

NO TITLE

先日は、お疲れ様でした
お会いできて嬉しかったです

競技開始かと思ったら
お昼休憩。。。。。。など
気を張られることが多かったと思いますが
とっても素晴らしかったです^^

今となっては、笑い話ですが
私の訓練試験なんて、酷かったんですから(笑)
この話は、今度ゆっくりららぽで。。。。。。^^

Re: NO TITLE

こちらこそ、色々とありがとうございました^^
予想外のアンジーのワッショイ無しに、逆にワタシがあせってしまいました・・
本当に、ワタシのへタレぶりを披露してしまって、お恥ずかしいです。
先生の言っていた、毎日の態度が肝心という言葉が、しみてます。

次回?
出てもらいますよ~
そして、今度はわたしがネチネチ言う番です。ふふふっ・・

Re: NO TITLE

はなちゃんママさん♪
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです^^
ブログで見た通り、はなちゃんはかわいかった~です。
ホント、ワタシに余裕があったならば、こんなこと、あんなことしたかったのにぃ~

今度、是非、ららぽで。。。
ママさんの訓練試験のお話と、はなちゃんの「でち♪」を^^

ナイスファイトです

ナイスファイトでした♪
アンジーちゃんのいつもと違う落ち着きと、ママさんの緊張が伝わってきました。
凄かったですよ!
私は出たことがないので、出る方のファイトと勇気を貰っています♪
帰ったら毎回バントと一人競技会です~
次回のアンジーちゃんとママさんを楽しみにしています♪
ファイトですよー!

お疲れ様でした

無事競技終えたのですね~
もう、次へ心は向ってるし素晴らしい♪♪
壁にぶつかり、落ち込みながらも前に進んでくアンジーママの頑張りに頭が下がります。

今度是非、一緒に訓練させてください。
犬が同伴でも、きちんと歩けるレオンにしたいよ~ アンジーちゃんに小躍りするレオンを矯正したいです・・・
アンジー先輩の分厚い胸を貸してください!!

NO TITLE

先日はお疲れ様でした。そしてお世話になりました。
プー太&プリンママです。
初めての事だったので、アンジーママさんが一緒でとても心強かったです。
緊張と戸惑いが多くありましたが、良い経験になったと思います。
それとともに、自己嫌悪に襲われましたが・・・
私は次回があるかどうか不明ですが、またチャンスがあれば頑張りたいと思います!
アンジーママさん&パパさんこれからもよろしくお願いします♪

Re: ナイスファイトです

バントママさん♪
予想外のアンジーの落ち着きっぷりにワタシがあわててしまいました・・
ママさんともっとお話したかったのに、へタレでそれも叶わず。。
残念でございます~

次回は、バント様もぜひ!

Re: お疲れ様でした

レオンママさん♪

な~に言ってるんですか、レオン先輩^^
こちらこそ、レオン先輩にビチビチ、シッポを当てないように、練習ですよ。

競技会・・・今となっては、痛い思い出。。
あの、アンジーが落ち着いてて、ワタシがテンパリました~

今度、一緒にお散歩してくださ~い

Re: NO TITLE

プー太、プリンママさん♪

お疲れ様でした~&ありがとうございました^^
ママさんがいてくださって、こちらこそ、とっても心強かったです。
ワタシも、激しい自己嫌悪に襲われておりますよ~。

今度、改めてプー太&プリンちゃんをうりうりさせてください^^
こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪

お疲れさまでした

suzu-sasaこと、つららママです。
わっしょいしないアンジーちゃん、感動しました。
ママさんは、本当に緊張したことと思います。
私は心臓が口から出そうで絶対にできませんもの!
またのチャレンジ楽しみにしています。
 
写真を撮っていたので、ブログで紹介させていただきました。
事後報告で、ごめんなさい・・・

Re: お疲れさまでした

つららママさん♪
ブログ拝見しました~^^ ありがとうございます。
アンジーったら、ワッショイしてなかった変わりに、アイコンタクト、皆無ですね・・
ワッショイしてないアンジーは、想定外だったので、みごとに撃沈でした~

つららちゃん、すごい!おめでとうございます!
連続、表彰台ですね。

・・・あやかりたいです。
今度は、ワタシも、ヌキヌキ教室参加させてくださいね^^

遅くなりましたが。

遅くなりましたが、競技会お疲れ様でした。
何やら落ち込んでしまったとか・・・
アンジーちゃんがワッショイしなかった!
それだけで大成功じゃないですかっ!!
次回は何の心配もなく、ママさんも集中できると思いますv
頑張ってくださいね。
うち? あははっ。
あの犬嫌いはどうにも克服できそうにありません゛゛

Re: 遅くなりましたが。

ビートママさん♪
そうなんですよ~予想外にアンジー落ち着いてしまって、逆にわたしが
どうしたらいいか解らなくなってしまいました・・・

あの時、ビートさんに、「落ち着け!」と言ってもらいたかったです^^

また、公園でお会いしましょう~
