スポンサーサイト

--/--/-- --


アンジーのワッショイの日々

2009/05/25 Mon

今日は、運動会の代休で二匹在宅・・

うるさい
さわがしい

なんで子供って、お休みの日って早起きなんだろう?

丁寧に6時に起こしてくれなくてもいいんだよ
おかげで、長い一日が始まったよ

ありがとう・・



おかげでアンジーさんも朝、階段を下りていったら
シッポふりふり準備はオッケー


アンジーは、子供がいるとワッショイ度がupします。
特に、下の子の無茶なふるまいがみごとにマッチング
もう、やったるで~みたいなオーラが漂っています。
もうね、ホントにうるさいんですけど
最終的には下の子にすばらしいマウンティングを披露していただき、私にしかられてます。


アンジーのワッショイはこれでも信じられないほど良くなったんです

それまでウチの破壊王に君臨してきたアンジー
ホットカーペット、2枚もダメにしたね。
家具かじりまくったね。
私を威嚇したよね。・・アンジー


アンジーのワッショイについてご説明しておくと
本当に恥ずかしながら、すごかったんです・・

散歩の時は→もちろんひっぱる
他のワンちゃんがいたら→もちろんいく
待て!は→聞こえない
人には→ワッショイ
ドッグランには→怖くて行けない   などなど。

もうね、うちに来たときのちっさい子ではなく、
散歩の時、子供がまんがのように引きずられているのを見てこりゃいかんと思いました。
それが、6ヶ月の時。


パソコンで調べまくり、たどり着いたのです

いや、それまでも色々本も見てしつけをやってみたり
いぬの○もち買ってみたり
テレビチャンピオンに出てた人のdvd 買っちゃおうかな~とか

でも、どれもピンとこない。

知り合いの娘さんが訓練士をしてるってきき、話を聞いたり調べたり。
そのなかで、ある1つのブログに目を奪われました。

写真にうつっているワンちゃんがいい顔していました。
そういえば、うちのアンジーのこんないい顔見ていない

そうして、小田ドッグスクールにメールを打ってみたのでした・・

つづく



スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメント

Secret

