
--/--/-- --


一徹になりたい・・・

2009/07/22 Wed



なんか、この2~3日、アンジー嬢の調子が良くない。体じゃないですよ。。
なんか、調子に乗ってるというか、テンションが高い。←ので、言うこと聞かないというか。

ノリノリで、家の中で、調子に乗っている。
お散歩でも、ワタシの一歩前で、しょっちゅう修正のため怒られている。

で、こんな顔。なんか、尊大な気がするのは、ワタシだけ?

090722_1101~02 (2)




今日は、訓練の日。

先生に言われる前に、なんか、調子悪いんです。といってみた。

先生も、う~ん、前に出ますね。と。

運動量が少ないのかな?なんて、色々考えていたら、ビンゴな答えがすぐ出ました。

夏休みですよ、夏休み・・・

2匹が、家にいるので、それと同時に調子に乗ってしまったと・・・
特に下のウチのお坊ちゃま。
テンションの高いところが、アンジーにマッチしてるんですよ、すごく・・・教えたことを、すぐ忘れるところも・・
下が騒ぐと、アンジーもワッショーイ
ついでに、マウンティング
下が、やめてと追いかけると、アンジーヒャッホーイ


・・・エンドレス


これが、1ヶ月つづくのですね・・


これは、イカン。アンジーいや、ムスコもなんとかしなくては。。

ワタシは、今、アンジーとの関係を、友達親子ではなく、どっちかというと、一徹みたいな関係になりたいと思っています。
本当は、娘なので、蝶よ花よみたいに、メゾピアノ着せるぐらいにグリグリかわいがりたいのですが、・・・この子には、それをやってしまったら、、親の言うことなんて聞く耳持たない娘になってしまうのが目に見える。
なので、多少ビクビクして接してくれるほうが、丁度いいと思っているんですが、そこまでいかないんですよ。

                 090722_1611~01
先生は、アンジーに対して、怒るときと、優しいときを使い分けてる。
だから、いくら怒られても、アンジーは先生にシッポを高速で振って喜んで行くんだよね。

一徹になれれば、テンションの高いアンジー嬢を、抑えることができる。・・・ムスコも。

もう、アンジーママじゃなくて、かぁちゃんにならなくては











テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメント

Secret

