スポンサーサイト

--/--/-- --


伝説のご近所さん♪

2009/07/08 Wed

なんだか、はっきりしないお天気ですね

でも、今日の訓練はできました~ これはきっと、神の思し召しでしょう・・ヤレ!という。

課題はですね、アンジーとワタシの場合は毎度一緒なんですけど、
               
                         「伝える」ということ。
伝えきれてないんですよ。やっぱり・・
アンジーが、他のワンとすれ違うとき行っちゃうのも、人に遊んで~って行くのも
ワタシが、「いけない」っていうのを伝えきれてないからなんですよね。
えぇ・・わかってます。わかってますとも。
きちんと、アイコンタクトして、いけないことを教えてGO!なんですが、
教える前に、興奮スイッチが入ると、無理っす

・・・なんて、グチグチ毎回言って、できないのです

伝えきれてない。
方法は解っております。後はワタシ。。くっそ~悔しいので頑張りますなめられてたまるかっ 


今日は、あと「すわれ。」「すわれっにして、きびきびアンジーにする練習です。
それは、ワタシが変わればワンも変わる。そんな練習です。

そうこうしているうち・・・イケメン箱入りゲストが

090708_1643~01小田ドッグ伝説のレオン君です。


          090708_1647~01   090701_1601~02
           ↑
       大好きな先生に甘え方は一緒ですね♪



レオン君のおうちと、我が家はすごーく近所なんですよ。偶然。
・・・あのぅ~、ハイパーはうつるんでしょうか?

こうしている間、ママと先生とワタシでお話してる間、2ワンともいい子なんですよ。
きちんとお座りして、ふせして待って・・


できるんですね。アンジーさん。


090708_1700~01 ←かしこいお顔でございます


レオンママさん、レオン君、練習にお付き合いしてくれてありがとうございます。
ママさんが、先生に言ってたお話、すごーくわかるというか、ウチのこと、そのまんまです。

アンジーも伝説の仲間入り・・・ブルブル




スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメント

Secret

お邪魔しました・・・

昨日は失礼しました・・・
アンジーちゃんいい子でしたね。
それに比べてあのアホは!!!
スミマセン・・・ だから、やはりNO.1なんですね。譲りたくても譲れない・・・

いつでも障害物やりますよ~
いつかは自主練ができて、ドックカフェなんか行って・・・ おしゃべりしながら、一緒にお散歩・・・

なんて、遠い夢ですが~ 

まずは、我が家も強化月間してみます。
今度は、洋服着てよわっきいなレオンを見に来てね。

NO TITLE

伝える、ですよね。難しいところは。

今のママは、アンジーの行動に対して、自分の反応を伝えているだけかと思います。
もっともっと、こうしたい、こうしなさいとリードして伝えるのもアリかと思いますよ~

Re: お邪魔しました・・・

昨日はありがとうございましたv-398
レオン君、かっわいいですよね~^^
お耳、ピンと立てて、キッとアンジーを見て、ちょっと腰が引けてるところ、ツボです。

本当に、一緒にお買い物して、ランに行って、カフェで一休み。
・・・夢です。

アンジーもおもりを付けた服、着せようかな・・?
また、レオン先輩、お会いしましょうね♪

Re: NO TITLE

昨日はありがとうございましたv-356
伝えても、答えてくれないと、会話が成立していないですよね~

でも、先生のコメント、目からうろこです。
前に出たから、いけない!を伝えてるだけ。。。

こうしなさいを伝えてみます。
