スポンサーサイト

--/--/-- --


アンジーのウキウキ♪

2009/07/04 Sat

しばらく、更新が滞ってしまった・・
PC調子が悪くって、部品を調達してたのですが、デ○、遅すぎ~でも、直ったから許してあげよう

そうこうしてるうち、訓練の日


                     090701_1601~02

もぉ、もぉ、先生、たまら~ん・・のアンジー・・撮れました
はしたない
ちなみに、私にはこんな顔したことありません。かるく、憎たらしいです。

この前の訓練から、硬く誓ったように、散歩でも、家でも少々厳しくしたワタシ。
例えば、散歩は、ワタシの前に出ない。←目標は私の足に、アンジーの鼻先。
何か、誘惑があっても、「後へ!」で、何も無かったように着いて来る。・・これは、難しい・・

家では、今まで多分、緩かったと思うんです・・
まぁ、それをキツクしたというか、とにかくダメといったらダメ。の徹底。
「待て」「座れ」「伏せ」・・を指示したら、「よし」をするまで、なあなあにしない。と。

そしたらですね~、少ーし褒められちゃった
アンジーが、良く、歩けてるって。

・・・まぁ、こんな初歩的なこと、始めっからちゃんとやってろよ。ってなハナシなんですけどね~


                  090701_1627~01


ブレブレなんですが、これ、私の憧れ、ノーリードで脚側。

私はさすがに怖くてできません。逃走確実。・・数日後、野犬になってます。

先生の脚側と、私の脚側で、圧倒的に違うのがアンジーのウキウキ感なんですよね~

          「ワタチ、先生に喜んでついて行きますみたいな感じ。

一秒ごとに熱い目で、先生を見返すアンジー。
しばらくたってから魚の死んだような目で私を見返すアンジー。
・・・これはいったい・・。

甘やかしても、それは得られないのは十分解りました

それは、どうすれば得られるのか・・謎。


間違ってるかもしれないけど、やっぱり、アンジーが認めてるからですよね。逆らっちゃ怖いとか、
いいこで歩いたら褒めてくれるし、うれしいし

・・なので、私も、認められるように接しなければいけないですよね。

今週は、CA3C0044.jpg
こいつのようにアンジーを私にまとわりつかせてやるぅ~


・・・っていうか、ムスコ、出来てるぅ





スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメント

Secret

NO TITLE

あらら、息子さんが1番上手に出来ていますね^^これは、見習わないと!!

ママ、今日の内容は100点です、良いこと書いてありますね。
全てアンジーの躾では合ってますよ。
あとは・・・実践あるのみで。。。

Re: NO TITLE

また、すこーし褒められましたv-428
・・実践。それが難しいのです。
やっと、先生の言わんとしていることが理解しつつある今日この頃。
・・・実践できるまで、何ヶ月かかることやら・・・(涙)
