
--/--/-- --


週末のお出かけ♪  パート2

2009/06/24 Wed

行ってきました、話題の  旭山動物園

                    090621_1304~01



話題だけあって、混んでました~

でも、混んでるっていっても、こっちから行く人にとっては、混雑の免疫ができているので、耐えられる混み具合ですが。

旭山動物園、よかったですよ!
動物たちの、普段じゃみれない角度からみれるし、なにより、動いてる~
・・・生きてるんだから当たり前かもしれませんが、ずーっと寝ている動物園、ありますよね?

           090621_1247~01090621_1108~01

           090621_1210~01090621_1207~01

                                        ↑
                                    これ、なーんだ?
私の、後ろにいたおばちゃんが、「ほら!あらいぐまが、動いてるわよっ!」と、大声で叫んでいるのには笑いました。  


なによりも、一番うれしかったのは、子供料金(中学生まで)無料
大人も、800円。

う~ん、安い・・・ステキだわ

ゆっくり見ても、2~3時間。
子供も、大人も、はしゃげる所でした


北海道は、大体のおうちが羨ましいほど、おうちも、お庭も広いです。
ついでにいうと、お墓も広いし、墓石もでかい!
おうちには、当たり前のように畑があって、野菜は自給自足。
・・敷地が広くないと、冬に屋根の雪がウチの庭に落ちた、落ちないでご近所トラブルのもとになるとか。

あー北海道っていいな~なんて言うと、真顔で、冬に来てと言われます。
でも、いいな~。

090621_1409~01  庭にあるさくらんぼを取りました

子供たちは、動物園も良かったけど、畑仕事をお手伝いできて楽しかったみたい。



美瑛も行って、ケンメリの木も見て、楽しかった北海道から帰りました。


anjii  アンジーがお留守番から帰ってきました。
ごめんよ~・・なんて思っていると、お預かりしていただいたお店の方が、
「アンジー、元気でしたよ~。・・・お散歩、大変じゃありませんか?」

・・・あっ、そうですね
アンジーったら、やっぱりわっしょいだったか・・

次の日、お散歩に行ってみたら、ひどい!ひどいよアンジー!!
引っ張りこそしないものの、かなり調子にのってた様子。

明日は、訓練の日。いかん、いかん、こんなことじゃ。


明日、一緒にしめてもらおう。・・・ね、アンジー






 
                                

                                     

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメント

Secret

