スポンサーサイト

--/--/-- --


レッツ♪ららぽ練!

2009/06/17 Wed

今だかつて、この場所にくるのに、朝から緊張したことがあっただろうか?

・・いや、ない。

ここは、私が小さいときから通ってる場所。
そう、地元なのです。

今は無い、「ららぽーと劇場」にドリフがおいぃすぅをしにきた時も、お笑いスター誕生で、アゴ&キンぞーがきた時も、そんなことはなかった。。
あっ、でもミポリンが来て、部活さぼって見に行った時は、ドキドキしたなぁ~


いやいや、そんなことではなく、今日は先生にお願いしていた

                   「ららぽ練

なぜここで練習かというと、アンジーさん、ダメなんです。こういうところ。

もう、興奮しちゃって、興奮しちゃって、完全に我を忘れてしまって、どんなにチョークチェ-ンでしめようが、パパさんのキックを入れようが、ワッショーイそしてワッショーイ

・・・買い物なんて、ムリってもんです

なので、先生にムリ言ってお願いしました。


少しでも疲れさせようと歩いて待ち合わせ場所に到着。

待っている間、もう、なにが始まるんだろうとワクワクソワソワ
チョークチェーン引いて、座れはするんだけど、
私のほうは見向きもせず。一切。
CA3C0061.jpg

そこに先生登場!

そして・・・そして・・先生の門下生、バントくーんかっわいいんですよー 


CA3C0057.jpg

そして、お姫様と王子様のような、ラブちゃんとプーちゃんもう、かわゆす~・・写真、正面からとれず

CA3C0060.jpg

バント君、ラブちゃん、プーちゃん、アンジーが他のワンちゃんを見るとワッショイしてしまうので、
参加してくれたんです。
本当にありがとうございます

先生が来て、アンジーったら、興奮しだしたんだけど、先生が「ちょっと,落ち着かせますね。」
・・つと、チェーンを引っ張ると・・・あら、憎たらしいことに

ふせまで。  まっちゃったりして。

アンジーのワッショイを制御しつつ撮影会

090617_1629~01 (2)

もうね、ラブちゃん、プーちゃん、バント君、お行儀がいいの
ちゃんと、お座りして、まってて。
3ワンちゃんは、ららぽのお店のモデルさんをしているだけあって、本と、かわいい


せ・・先生?CA3C0064.jpg


次に、お店の中へ

090617_1639~01 (2)


先生に1周してもらって、次にやってみました。

できたんですよ~

で、CGさんのお店の中で090617_1648~02 (3)・・・ささってますけど・・


お店の中になんか入れなかったアンジー。
他のワンちゃんが匂いかぎに来たら、襲ってしまっていたアンジー。

            おかぁちゃんは、うれしいよ~



先生がいっつも私にいっている言葉。

            「負けないでくださいね。」

私は、負けないように、チェーンをひっぱってるつもりなんですが、アンジーは聞かない。
でも、これは、私のつもりであって、アンジーに届いてない。

            「アンジーはできるんですよ。」

今日、証明させてもらいました。
できるんだけど、やらない。・・・・それは、やらなくてもいい相手にされてしまってるということ。

今日、先生の後ろ盾もあって、強気で引いた私。
届いてると思いました。
そして、何とか、歩くことができました。

ららぽ練、ものすごく楽しかったけど、ものすごく実のある練習でした。

犬のしつけって、できると、いろんな所にも行けるし、いろんなワンちゃんともお友達になれるし、
なにより、私が楽しくなれるんですね。


本当に、先生、お忙しいのに無理を聞いていただいてありがとうございました

バント君ママ、ラブちゃん、プーちゃんママさん、本当にありがとうございました。
3ワンちゃん、ものすごくかわいくって、お行儀よくって、楽しそうにららぽを歩いている皆さんは
私の星でございます。

・・あの、今度アンジーがお留守番のときに、うりうりさせてください 






           






スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメント

Secret

良かったですね!

念願のららぽ練、大成功だったようで良かったですね!!
私は参加できなくて残念でした。
まぁもっとも、ここにビートを投入しても、逃げるばっかりで何の意味もないかと・・・(笑)
しつけができると自分も楽しい・・・うんうん。そうなんですよね。
ああ、私も他のワンちゃんや飼い主さんとたくさん交流したいのに・・・(涙)
そうだっ! 今度ある時はビート抜きで会いに行きますねV 名案名案V

なんと・・・!!

ぬぉっ・・・!!
歩いて来ていたんですか!!
帰りは大丈夫でしたか??
昨日は、こちらこそ勉強になりました。
ありがとうございましたe-454
アンジーちゃんの明るくてパワフルな所、とっても好きです♪
天才ラブとダメ男バントの落差を、またいつか体感してくださいね。
アンジーママさんの頑張りを見ながら、うちは甘いんだなー・・・と思いましたよ。
バントも次に会う時は、オシリに誘惑されずにボールを拾いに行きたいと思いますe-263

Re: 良かったですね!

ららぽ練、行く前はドキドキだったんですよ~
かわいい3ワンに乗っかってケガでもさせたらとハラハラしました。。

今度は、ビート様もぜひ・・

私たちのことを伺ってるビート様の写真を撮りたいです・・v-356

Re: なんと・・・!!

昨日は、本当にありがとうございましたv-356
バント君、ラブ&プーちゃんのお陰で、緊張がほぐれて、
ママさんのお陰で、楽しい訓練になりましたv-344
本当に、感謝!です

実家が近くにあるもので、そこに車止めていたので
帰りは、回り道せずに、帰りました~←アンジー満足そうだったので

バント君のふりふりシッポ^^かなりかわいいっすv-347

No title

アンジーママ、お疲れ様でした。
さぞ、ドキドキされたことでしょう^^

ああいった場所では、技術うんぬんよりもこちらのハートがワンコを動かしますからね。「折れない心で」今回は出来ていましたよっ!!
2回目3回目とがんばってまいりましょう!!

もしくは
次回は‘上手な‘お子さんに引いてもらいましょうか?

Re: No title

先生、昨日はありがとうございましたv-356
もう、ドキドキものでしたよ~朝からお腹が・・・
でも、とってもいい練習でしたよ^^
・・・皆さん楽しい方達ばかりでv-411

次回も、調子に乗った子供はつれていきませんよ~
私よりうまくなったら困りますからv-406

次回はぜひ♪

ララポ練がんばったのですね~
初めて、アンシジーちゃんを見たのは、バスの中から、バス通りをママが、漫画のように、引かれ走ってた・・・ものすごいスピードで・・・
思わず、先生紹介しようかと思ったの~
そしたら、先生来てるし!!

長女発熱で、すっかり、PCから遠ざかって見逃してしまいました。残念!!

まずは、次女のヒーリーズに激興奮のレオンを抑えれるようガンバリマス。近所で、『こらゃ~!!!』って声しても気にしないでね♪
だって、レオンはバント君以上だから!!

Re: 次回はぜひ♪

レオンママさん♪
お子ちゃまの具合はいかがですか?

そ・・そんな私とアンジーをお見かけしてたんですねv-356
お恥ずかしい・・^^
そう思ってたら、小田先生来てたって、なんかすごい偶然ですね~
こんな近所で小田ファミになるとは・・

今度はららぽ練、行きましょうねv-398
レオン君、襲わないようにしないと。
イケメンだから♪
