スポンサーサイト

--/--/-- --


気を使うこと

2009/06/11 Thu

昨日の事。

昨日は訓練の日でした。
だいだい訓練の日は、私1人で訓練に行くのですが、昨日はうちのアンジーのワッショイ仲間の
下の子が、「行くよ~」っと参加。

実は、何度かこいつを連れていったことがあるのですが、
ある時は、公園で   「ぶらんこ押して~」  だの、
              「遊んで~」 だの、
君の訓練にきたんじゃないんだぁよ・・・と、いうことが何回かあったので、
内心、勘弁してほしい・・っと思っていたのですが、参加希望。

公園で、訓練の後、アンジーと持ってこーいをする時、この子今日はやる気。
足に、ロングリードが絡まろうとも、アンジーに襲われようとも
走って、走って、う~ん、疲れた子供はいい子供だぁね~なんて思って見ていました。CA3C0043.jpg
でも、きっと先生は疲れたと思います・・ゴメンナサイ


そして、この子、調子に乗ったのか
          「帰り道のリード、持ちたい・・」
リードはね~、ダメだよ危ないから。
また、引きずられるよ。

そうなんです。
アンジーに引きずられたのはこの子。
アンジーの訓練に入る前、本当にきれーに引きずられたんです。そりゃあもう、マンガのように。
手とか足とかケガするは、大泣きだわ・・・
それ以来、アンジーのリードは、子供には持たせたことはなく。


何度言っても、今日のこいつは引き下がらない。

それを見ていた先生が、
「いいよ~、持ってごらん。」
「でも、絶対、強気で持つんだよ。」

CA3C0046 (2)

後ろを付いていきながら、内心ドキドキ。アンジー頼むよ~なんて思っていると
あれっ?アンジーがきちんと横に付いている。
子供をちろちろ見てる。

先生がいるからかもしれないけど、

「アンジー、気を使ってますよ。」と先生。
えっ?なんでーわ・・・私、アンジーに気を使われるのに何ヶ月もかかったのに・・
他のわんちゃんとすれ違う時も(3匹もいて、吠えワンだったのに)、先生に
「付いて来いって、強く言ってね」なんて言われながら無事通過。

CA3C0044.jpg

あり~なんで
不思議がっている私に、先生が言いました。

              「君がアンジーに気を使ってないからですよ。」

                            
               
他のワンがいても、感情のゆれがないですよね。

そして、「君に、学ぶところがありますね」・・・さわやかな笑顔でおっしゃいました。



うーん・・・

いまいち納得がいかない

・・・・・っていうか、くやしいですザブングル風に
でも、くやしーけど、そうかも。
あせったり、どーしようとか思うとアンジーに伝わってしまうんですよね。

わかりました。学びます。

くやしいけど。


今日、夕方のお散歩に行くとき、彼はこう言った。

           「ボクのほうがうまいから、ボクがリード持つよ」と。


調子にのって、ノリノリだった・・・・













スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメント

Secret

おはようございます

な、なぬ!?
こんなに小さいムスコ君が・・若いチョコラブのアンジーちゃんと・・
カッコよく歩いてるなんて・・羨まし過ぎる。。
うーん・・
いまいち納得できない・・っていうか、私もくやし~!!

No title

私もくやしーですe-259
でも、前に先生に言われた事があるんですよ・・・
「子供さんの方が、迷いがないんですよ・・・大人よりも、潔いいんです♪」
・・・潔さって、雑念って、ストレートに伝えるって難しいですよねーe-330

Re: おはようございます

ホントに、くやしいんですよぅ~v-393
私が、ウンヶ月かかってやっとできたものを・・

素直に喜べない母でした。

Re: No title

そうなんですよ~
他のワンちゃんが来ても、平常心・・無理なんですv-406
おたおたしている自分が情けないっす。

わかっちゃいるけど、やっぱり納得いかないんですよv-356

ふぉっふぉっふぉっ

おもろい!アンジーママっv-411
ごめん、ひとりでPC見ながら爆笑してるアタシを想像してみて。
笑わせていただきました。
ハナシは聞いていたけど、写真みて納得。
すごいね~v-424 将来はトレーナーか?
そして最後に言い放った調子ノリノリのコトバも想像できちゃって
またまたほくそ笑んでしまいました。

しかし、ザブングルはひどすぎるから・・・やめとこ~か?

Re: ふぉっふぉっふぉっ

ねーさんは、ヤツのことものすごーく知ってるから想像できるでしょ。
ほんと、この後大変。
すごいのりのり。
家でも、なんだかアンジーに対してえらそーになってるし。
今度聞いてみて!
多分、あの顔で、得意げだから・・。

