スポンサーサイト

--/--/-- --


サムギョプサル

2009/06/08 Mon

昨日と違って、今日は涼しい一日。

この気温の差で、子供たちは体調を崩して、ゴホゴホしてます

散歩するにはいい気温なんですけどね




ちょっと、気持ちがまだ凹んでいる今日この頃。
今日は、みんなが好きなこの料理!

                        「サムギョプサル」  ・・知ってます?

私も、去年まで知らなかった料理。
仲良しの友達が(今は、パパさんの転勤でアメリカに)とーっても韓国通。
っといっても、韓流なんっつたらすごい怒られるぐらいの、もうずーっと前から。多分、前世は韓国人。

その、ナイスな友達に、韓国料理の聖地、大久保に連れて行ってもらって、食べて
とーってもおいしかったので、以来、マネして作ってます。

↓これ

CA3C0036 (4)

簡単に言うと、っていうか、豚バラ(厚めに切ったやつ)を油を取りながら焼いて、
ねぎを酢に漬けたものと、ナムルと、キムチをバラの油でいためて、レタスで巻いて食べる。
ごま油に塩コショウのたれを忘れずに。
たたそれだけなんだけど、バツグンにおいしい
肉、食べた~っていう気になります。


お肉焼くと、アンジーがすごい、いきおいでやってきます。
・・・・そして、私を気にしながら、床をペロペロ

私に、慈悲深い心がある時には、みてみぬふり
それ以外は、けちらします。


さあ、今日はどっちかな?

                                      
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメント

Secret

おじゃましまぁす!!!

アンジーママさん、初めましてv-119
前世は韓国人のゆんじと申しますv-505

今ぜ~~~んぶ読み終わったよ!!
めっちゃおもしろいっv-442v-442
あいちゃん、ブロガーとしての才能あるわv-391
まぢで!!!!
ってこのブログもFC2なのね~~~って私と同じだよぉv-290

サムギョプサル…私も食いたいv-406
ってか大久保で食いたいv-406
あいちゃんとねえさんと食いたいv-406

そう言えばねえさんから、I Love OBAMA貰った?????

Re: おじゃましまぁす!!!

いらっしゃ~いv-237v-237v-237
お待ちしていましたよv-391ゆんじスミダ

昨日もね~さんと、ひろみちゃんとゆうちゃんの話してたんだよ~
くしゃみしなかった?

ブログね~、実はゆうちゃんのF2Cから引っ張ってきたんだよ。
ごめんねv-356

オバマプレゼントv-363ありがとう!
いや~笑ったよv-407ね~さんんちの帽子は爆笑
ありがたく使わせてもらいますv-353

また、遊びにきてね~v-344
