スポンサーサイト

--/--/-- --


ららぽ練~春なのに~

2010/04/29 Thu

実は諸事情があって、「小田ファミ」を中退しようと、先生に言ったのが先日。
その時、アンジー嬢の状態がすこぶる良く、先生に
「中退じゃなくて、卒業でも・・」なんて言われてしまい浮かれポンチになったワタシ。

そして、ラストの練習の時、
「・・・頑張ってくださいね来週ですよ。」
と、先生に念を押されたダメ飼い主のワタシ。。

そして、来週と言われた本日、アンジーの「小田ファミ」卒業を兼ねた、ららぽ練。。
100428_1520~01←コジさん、めっちゃいい子うらやましい・・・
100428_1608~02
いや、皆さんと楽しくお茶を飲んだだけとは言えない・・・
アンジーは、いつも通り、ワッショイ炸裂していましたが、まぁ、落ち着かせれば、ゆったりと店内を
お散歩することができ、たと・・・・思いたい。。

                100428_1517~01
                ボルゾイのソルくん。今度はランで遊んでね~そして、アンジーを困らせて~
100428_1429~01
バントさん。。あいかわらずナイスワンでした~
わたしったら、今日抱かしてもらっていたラブリーラブちゃんの写真を撮り忘れた・・

アンジーは、相変わらず楽しそうな顔でワッショイだったけど、まだまだ、卒業には遠いレベルだったけど、
一応・・アンジー卒業します

本当の卒業には、まだまだ遠いアンジーですが・・
まだまだ、全然のアンジーですが、

訓練をして、アンジーとのお散歩が楽しくなりました。
脚側で、アンジーのおしりを見ていたワタシが、アイコンタクトをしながらお散歩が出来るようになりました。
アンジーとボール投げ、楽しく出来るようになりました。
アンジーの今の気持ちがなんとなくわかるようになりました。

訓練って、アンジーをいい子にするのではなくて、飼い主の日常次第だと気づかせてくれた先生に感謝です。
甘ちゃんだった頃に比べて、アンジーは少々厳しくなったワタシに付いてくるようになったことも、
「待て。」もアイコンタクトをしながら待てることも、子供を引きずらないでお散歩できたことも、
みんな、先生に教えてもらわなければ出来ませんでした。

先生には、とっても出来の悪い生徒だったと思いますが、イラッとしないでいてくれてありがとうございます
アンジーの訓練じゃなく、ワタシがアンジーに対して強くなること。
訓練の日だけでなく、日常が大切だということ。

はい。解っております。頑張ります。
日々、修行です。

先生大好きのアンジーには本当に悪いけど、卒業でございます

ぜひ、ぜひ!お近くにお寄りの際は、アンジーに会いにきてください
ワタシは、いつきてもいいように、先生の教えは守ります。・・・多分

本当に、本当に、長い間ありがとうございました
あっ、でも、オフ会には呼んでくださいね~ららぽ練もね


スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメント

Secret

そうですね、大事なのはやっぱり日常生活だと思います。飼い主としての自覚があるか・ないか。
その態度をワンコはよ~~~く見てるハズですよ~。

これからもアンジーに教わり、一緒に成長していけばOKです!!
最初から100点の飼い主さんなんていないのですから。
今回はさみしい・さみしい卒業ですけど、これからのママさんには期待していますよ~。
さあ、アンジー以上の自信を持っていきましょうか!!







