スポンサーサイト

--/--/-- --


ドキドキした日

2010/01/10 Sun

ある日の夕方。

パパさんが、背中の痛みに耐えかねて、いつもお世話になっている接骨院行った帰り道、
車に乗っていると交差点を横切る影。

「あぶない!」と言った先に、ノーリードのワンがとことこ歩いてた。。

そこは、大きな道路で、交通量も多いところ。

「ねぇ、危ないよね・・・?」

「危ないよ!早く捕まえないと~

助手席からダッシュで降りて、ワンのところに駆け寄って、警戒されないように
夜道で、満面の笑みを浮かべてゆっくり近づいてみた。

人なれしている、ビーグル犬

てっきりお散歩中かと思ったら、しばらく待ってても誰もこない。。。

こんな所で放す訳にもいかないので、抱っこしていこうかと思ったら、ビーグルさん激しく拒否。
仕方ないので、パパさん一度お家に帰って、リードを持ってくることに。

ウチに連れて帰って二人・・・気がついた
寒いので、外に繋ぎっぱなしじゃかわいそうだし・・・



・・・アンジーどうなるかね




はい、皆さんのご想像通り。


無秩序ワッショイですわ

ウチの中が破壊されないように、ビーグルさんにはゲージの中に入っていただきました。


                  100106_1026~01

ビーグルさん、どうやらオスで、年輩のかたらしい。
  
落ち着いて見てみると、ビーグルさん、つめは綺麗にカットされているし、口も匂わない。
なので、たぶん大切に飼われていたのだろうと話していました。
でも、首輪にはなにも書いてなく、札もない。。。

で、とりあえず届けが出ていないかと警察と愛護センターに連絡をしてみましたが、まだ届けはなし

名前がないと呼びにくいので、我が家では、「ビーぞう」と勝手に命名。
ビーぞうさん、懐くのはパパじゃなくて、ワタシなんですよ。
オトコだからかな?う~ん、ウイやつめなんて思っていたら、こやつ、なかなかのじいさまで、
頑固一徹。吠えぞうでした

                 100106_1026~03

夜も、人が部屋からいなくなると吠える。。。
寝たと思って違う部屋に行こうとすると、吠える。しかも、帰ってくるまで、吠え続ける・・・
アンジーがあまり吠えないので、これには参りました
なので、ワタシは、コタツで寝ることに。
時々居るかどうか、吠えて確認するんですよね~


ヘトヘトになって次の日の朝。
各所に電話をしてみても、まだ、連絡はなし。

う~んこのままじゃ、買い物にも、仕事にもいけない。つーか、今日も寝れない。。


色々考えてたら悲しくなってくるぞ。

うだうだ考えていたら、電話が


やった~

ビーぞう!飼い主さんが見つかったよ

何年ぶりかで、電話口で涙したワタシきっと、警察の人は怪しんだに違いない。

飼い主さんは、ご近所の方でした。
本当によかったよ~

久しぶりに気をもんだ1日でした。

聞いた話だと、お母さんが外に行く時に、一緒に付いて行ってしまったみたいです。
ビーぞうにとっては、初めてのおつかいだったのかな~?
でもね、結構、ドキドキだったです。見つからなかったらどうしようとか思ったら・・・

迷子札、つけましょうね



それにしても、よかったよ~







スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメント

Secret

