
--/--/-- --


1週間

2011/03/18 Fri

お久しぶりです。

もう1週間も経つのですね。地震から。。
あの日ワタシの家では、下の子の友達が2人遊びに来ていてワイワイしていた時に地震がありました。
家具がガンガン揺れて、物が落っこちる中、子供達を動揺させぬよう、
ケガなどさせずにお家に帰さねば。という気持ちであったことを覚えています。

その日からテレビで流れている被災地の様子。

亡くなった方、行方不明の方の人数の多さ。。

原発のこと。

自分に出来ることしか出来ないけれど、節電、今必要な物しか買わない。出来ることしていきます。



今日、3日振りに外へ出てみた。
実はワタシ、上の子からもらったインフルエンザに罹ってしまい、やっとスーパーに行って見たのだが、
・・・テレビ通りでした。
牛乳、カップラーメン類はなし。
ガソリンスタンドにはすっごい長ーーーい列。
トイレットペーパーは、個数制限がかかってた。

でも、ワタシ自身インフルエンザで起き上がれなかったということもあるのですが、買い物しなくても
あるもので3日位なんとかなりました。
入れた事すら忘れていた冷食、乾物さんたち。
まだ大丈夫。

そうそう、アンジーさんですが、地震があった時みんながいたので大丈夫かな?なんて思っていたのですが、
地震以来、どこかに触れていないと落ち着かないみたいで、ワタシがインフルで寝込んでいるときは
ずーっと同じベットに丸くなっていました。
なにかアンジーも感じているのかな?

今日より、明日のほうが良くなっていることを信じて。。。






↓すっごいネガティブな追記。
 見なくてもいいです。見てもいいけど、気分悪くなっても責任負わんよ~

続きを読む

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

