スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訓練アンジー

2009/08/26 Wed



今日は、2週間ぶりの訓練の日でした。

ちょうど、夏休み前のららぽで小田ファミリーのお茶しま専科♪で醜態をさらしてから初の訓練。。
先生、忘れてくれてますよね。あれ。
あれですよ、あれ。
アンジーのすごい興奮と、すごい雨風と共に過ぎ去ったららぽ。

ね、忘れてますよね。
アンジー、サービスしますから


090826_1619~01
・・・ってか、サービスされてるんじゃ

2週間ぶりの先生にお嬢は大興奮です。

今日は、訓練試験の練習をしてみました。

・・・・うーん、どうなんでしょう?
本当は9月の試験を目指していたのですが、ららぽでのアンジーがあまりにも・・だったので、見送ろうかと思っていたんですよね。  だって、本当に面白映像が撮れてしまうので。
                    090826_1615~01


今日、練習して思った。今更なんですけど、アンジーさん動きが緩慢
チャかチャカしてるので、動きが早いと思ったら、Oh間違い
そこらへんは、「ワタシ、日本語ワカリマセン~」の世界なんですよね。なにせ、洋犬ですから

例えば伏せ。
指示すると、「ハイ、伏せですか。伏せですね。あっ、ハイ、やりますよ。はい、よっこらせっと。」てな感じで、
10秒は掛かります。
先生によると、指示の仕方によるみたいです。
アンジーがハイテンションだったら、ワタシはそれを上回るテンションで指示を出して伝える。
なので、このようなお嬢の場合は、伏~せ。ではなく、伏せっ
どこかへ行って、ワッショイをし始めてしまったら、アンジーだめでしょ~ではなく、
アンジー後へっっが正しいのです。
確かに、アンジーを呼ぶ時は「あんじー♪」よりも、「アンジーっ!」の方が、シッポフリフリで来るんですよね。
う~ん、ワタシやさしいからな~。こまっちゃうな~・・・なんっつて。

やりますよ。私。
2匹呼ぶ時の再現ですから。ハハハ・・・

090826_1705~01
あと、もう1つ。
「座れ」かけると、座るんですけど、私との距離が微妙に離れている。。。
先生みたいに、アンジーが、まとわりつく感がないんですよね
これは・・・なに?もしかして、キライとか言わないでよ~

                     090826_1703~02

とにかく、今日は久しぶりの訓練でした。
アンジーも楽し、疲れたね  疲れた犬は、いい犬だ
先生、またお願いします~ねっ♪



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。