
--/--/-- --


ららぽ練~春なのに~

2010/04/29 Thu

実は諸事情があって、「小田ファミ」を中退しようと、先生に言ったのが先日。
その時、アンジー嬢の状態がすこぶる良く、先生に
「中退じゃなくて、卒業でも・・」なんて言われてしまい浮かれポンチになったワタシ。

そして、ラストの練習の時、
「・・・頑張ってくださいね来週ですよ。」
と、先生に念を押されたダメ飼い主のワタシ。。

そして、来週と言われた本日、アンジーの「小田ファミ」卒業を兼ねた、ららぽ練。。
100428_1520~01←コジさん、めっちゃいい子うらやましい・・・
100428_1608~02
いや、皆さんと楽しくお茶を飲んだだけとは言えない・・・
アンジーは、いつも通り、ワッショイ炸裂していましたが、まぁ、落ち着かせれば、ゆったりと店内を
お散歩することができ、たと・・・・思いたい。。

                100428_1517~01
                ボルゾイのソルくん。今度はランで遊んでね~そして、アンジーを困らせて~
100428_1429~01
バントさん。。あいかわらずナイスワンでした~
わたしったら、今日抱かしてもらっていたラブリーラブちゃんの写真を撮り忘れた・・

アンジーは、相変わらず楽しそうな顔でワッショイだったけど、まだまだ、卒業には遠いレベルだったけど、
一応・・アンジー卒業します

本当の卒業には、まだまだ遠いアンジーですが・・
まだまだ、全然のアンジーですが、

訓練をして、アンジーとのお散歩が楽しくなりました。
脚側で、アンジーのおしりを見ていたワタシが、アイコンタクトをしながらお散歩が出来るようになりました。
アンジーとボール投げ、楽しく出来るようになりました。
アンジーの今の気持ちがなんとなくわかるようになりました。

訓練って、アンジーをいい子にするのではなくて、飼い主の日常次第だと気づかせてくれた先生に感謝です。
甘ちゃんだった頃に比べて、アンジーは少々厳しくなったワタシに付いてくるようになったことも、
「待て。」もアイコンタクトをしながら待てることも、子供を引きずらないでお散歩できたことも、
みんな、先生に教えてもらわなければ出来ませんでした。

先生には、とっても出来の悪い生徒だったと思いますが、イラッとしないでいてくれてありがとうございます
アンジーの訓練じゃなく、ワタシがアンジーに対して強くなること。
訓練の日だけでなく、日常が大切だということ。

はい。解っております。頑張ります。
日々、修行です。

先生大好きのアンジーには本当に悪いけど、卒業でございます

ぜひ、ぜひ!お近くにお寄りの際は、アンジーに会いにきてください
ワタシは、いつきてもいいように、先生の教えは守ります。・・・多分

本当に、本当に、長い間ありがとうございました
あっ、でも、オフ会には呼んでくださいね~ららぽ練もね



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

反抗期?

2009/09/02 Wed


今日は、訓練の日でした。

しばらく、訓練したり、遊んだりしていたら先生が


「アンジー・・・お前の言うことなんて聞くかっ
って感、出してません?

・・・そうなんです
解りましたか、解りましたね。

そうなんです。
この頃、っていうか、もうずばり言っちゃうと、パパさんが帰ってきてから
調子こいてます


あのですね、言っちゃいますね。
帰ってきてから、まずワタシのところに、用が無ければこない。
家の中で、付いてこなくなった。
これみよがしに家の中でイタズラをして、逃げる。

そして、



パパに撫でられているとき、勝ち誇った顔で私を見る

090901_2245~01


・・・こいつは


言いましたよ、先生。

試験まで、アンジーと距離を置くように。キツクね

で、ワタシは、なめられない様に、がんばります。



でもな~優しいからな~
困っちゃうな~。←しつこいですが、このフレーズ気に入ってるの







テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

訓練アンジー

2009/08/26 Wed



今日は、2週間ぶりの訓練の日でした。

ちょうど、夏休み前のららぽで小田ファミリーのお茶しま専科♪で醜態をさらしてから初の訓練。。
先生、忘れてくれてますよね。あれ。
あれですよ、あれ。
アンジーのすごい興奮と、すごい雨風と共に過ぎ去ったららぽ。

ね、忘れてますよね。
アンジー、サービスしますから


090826_1619~01
・・・ってか、サービスされてるんじゃ

2週間ぶりの先生にお嬢は大興奮です。

今日は、訓練試験の練習をしてみました。

・・・・うーん、どうなんでしょう?
本当は9月の試験を目指していたのですが、ららぽでのアンジーがあまりにも・・だったので、見送ろうかと思っていたんですよね。  だって、本当に面白映像が撮れてしまうので。
                    090826_1615~01


今日、練習して思った。今更なんですけど、アンジーさん動きが緩慢
チャかチャカしてるので、動きが早いと思ったら、Oh間違い
そこらへんは、「ワタシ、日本語ワカリマセン~」の世界なんですよね。なにせ、洋犬ですから

例えば伏せ。
指示すると、「ハイ、伏せですか。伏せですね。あっ、ハイ、やりますよ。はい、よっこらせっと。」てな感じで、
10秒は掛かります。
先生によると、指示の仕方によるみたいです。
アンジーがハイテンションだったら、ワタシはそれを上回るテンションで指示を出して伝える。
なので、このようなお嬢の場合は、伏~せ。ではなく、伏せっ
どこかへ行って、ワッショイをし始めてしまったら、アンジーだめでしょ~ではなく、
アンジー後へっっが正しいのです。
確かに、アンジーを呼ぶ時は「あんじー♪」よりも、「アンジーっ!」の方が、シッポフリフリで来るんですよね。
う~ん、ワタシやさしいからな~。こまっちゃうな~・・・なんっつて。

やりますよ。私。
2匹呼ぶ時の再現ですから。ハハハ・・・

090826_1705~01
あと、もう1つ。
「座れ」かけると、座るんですけど、私との距離が微妙に離れている。。。
先生みたいに、アンジーが、まとわりつく感がないんですよね
これは・・・なに?もしかして、キライとか言わないでよ~

                     090826_1703~02

とにかく、今日は久しぶりの訓練でした。
アンジーも楽し、疲れたね  疲れた犬は、いい犬だ
先生、またお願いします~ねっ♪



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お疲れ母ちゃん・・

2009/08/05 Wed



ワタシ、がんばったよ・・・

6年振りに仕事なるものを、復帰してみました。
3連チャンで入っていて、明日はお休み。・・・う、うれしい・・

6年。
小学生が卒業するまで6年。
その間、その仕事には無関係の生活をしてきました。
6年前までその仕事をしてたとはいえ、ええ、完全にお忘れモードですわ。
しかも、ワタシが潜伏している間、世界は進歩をとげており、その進歩について行くことで、いっぱい
今は、すばらしい機械、機材が入っているんですね~

しかも、パソコン使うんだって。昔は、手書きとか、アナログだったのよ

他の皆さん若いしさ、すぐ、覚えちゃうんだよね
「若いから、覚えがいいのよ~」と、言う大人にはなるまい。と若かりし頃思ってましたが、
スイマセンその通りでした。
あれは、なんでだろう?
・・・ま、頑張りましょう・・・えぇ、時間はかかりますがね



なんて、毎日を過ごしていたら、今日は訓練の日。
アンジーさん、この頃グレ気味&ワタシが少しサボり気味なので、どうかな~なんて思っていたのですが、
先生曰く、エネルギーが余っているほうが、集中するんですよ。と、言ってくれて、訓練開始です。

                  090805_1640~01

と、先生「今日、ママさん、お疲れですね~」
アンジーだけじゃなく、飼い主のワタシもお見通しですか
さすがです・・脚側に、キレが足りなかったですか足にキテるのかな?

アンジーは、ポーンとテンションが上がるので、それに合わせて指示を出さなくてはいけないそうです。
一定の指示出しでは、聞いてくれなくなってしまうのです。
なので、野太い声を出したり、急に、大きい声を出すあやしいオンナがいたら、それはワタシです。

090805_1644~01

今日は、お疲れなので、先生にいっぱい遊んでもらってしまいました。暑いのにスイマセン

                  090805_1722~01

お陰様で、家でも、横になって舌出して満足気です

やっぱり、疲れた犬は、いい犬だ←う~ん名言






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お帰り♪

2009/07/29 Wed



ムスコが2泊3日のカラテの合宿から帰ってきた。
バスに乗る前、知らないふりをしていたけど、かなり凹んでいたのは解っていた。
帰りは家まで自分で帰ってくると言っていたので、家で待っていたのだが、なかなか心配でした。
でも、帰ってきたカレは、興奮した様子で、「楽しかった!」と。
よかった~。
よし、来年は2人で参加だね


今日は、訓練の日でした。
訓練試験に向けて、脚側の練習をしています。

・・・が、やっぱり、当たり前なんですが、対先生と、ワタシの脚側、全然ちがう・・・
前にも書いたのですが、ルンルン度が皆無


                 090729_1609~02

なんかね~、「はい、喜んで」感がないんですよね
脚側しても、先生がやるようにまとわりつかないし、座れも距離あるし。
あっさりしてるもんです。はい。
もしかして、嫌われてる。。なんて言わないでwwww

090729_1609~01
まぁ、小さなことからコツコツと。
前は、まともなお散歩なんて出来なかったんだからね。
なんて、言ってて間に合うのでしょうか?

                      090729_1659~01
                      このアツイ視線の先は、やっぱり先生
                      今日のアンジー、なんだか先生にいつもよりラブでした。


アツイ訓練を終え、家に帰ってムスコに、何食べたい?と聞くと、

「たこ焼き」・・・。

夜なのに、いいの~?

                 090729_1858~01

ええ、たこ焼き、作りましたよ。
でもね、でもね、ムスコ2匹。お腹いっぱいになるまで果てしなく作りました。
暑くて、暑くて ワタシ、首にタオル・・
本格的な、肝っ玉かぁちゃん。


いいのでしょうか?ワタシ・・・










テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

